キャンプ

【購入レポ】お勧めルーフトップテント【アドベンチャーキングス】

車とともに、キャンプへ行きたい。オーバーランダーになりたい。
そんな方は、ルーフトップテント、一度検討したこともあるのではないでしょうか。

我が家は先日、アドベンチャーキングスのルーフトップテントを購入しました!

購入したのはこちらの▽ルーフトップテント▽

アドベンチャーキングス ルーフトップテント 4人用アネックス付

また、同じタイミングでルーフキャリアも購入したのですが、昨今のコロナの影響で物流がストップしている模様、販売会社からも納期未定との連絡を貰いました。あぁ、あと一ヶ月も早く買ってたらな。悔やまれる。笑

1週間以内に商品の確認をしなければいけなかったので、
仕方なく、元々つけていたルーフレールに乗せて、試し張りしに行ってきました!
(浮いてる感あるでしょww)

購入した▽ルーフキャリア▽

こちらもまた届いたらレビューしたいと思います。

気を取り直して、、、目的地に到着!

組み立て方は、黒いカバーについている紐を4箇所外して、
テントとカバーを留めているチャック(青色で書いた部分)を一周とります。

(この土台とカバーの設置面のところにあるチャックね)

この作業、下にキャリアがないとめちゃくちゃ面倒くさかったです。。

梯子の部分を伸ばして、、ぱかっっ!!!

(久しぶりに心が躍りましたww)

オープン時のサイズは、310 x 145 x 134cmということでしたが、取り付けてみると、想像より大きめに感じました。(また気が向いたら計ってみます。笑)

 

どーん!!なにこれ、簡単じゃん。

 

この後、ごはんを食べたり、ルーフトップテントで寛いだりしたのですが
そのあと事件が、、、

通り雨!!!
ちょっと家族の中に不穏な空気が流れながら急いで撤収!笑

次回、ゆっくりルーフトップテントの写真が撮れるときに
改めて、レポしたいと思います。笑

控えめにいって、ルーフトップテントめっちゃいいよ!
楽しい!寛げる!新感覚!!でした!