自己紹介

ブログについて

こんにちは!

育休中にブログを始めました。りいままと申します。

 

このブログは、私が考えていること、体験したことを
アウトプットしていくサイトです。

主に、子育て中にでできた疑問や悩みを解決できる場所にしたいと思っています。

 

ゆるーく続けていけたらと思っています。

よろしくお願いいたします。

なぜブログを開設したか、その理由

私、とても流されやすく、目標を設定しても右へいったり、左へ行ったり、、、
寄り道がすごいんです。笑

現在の目標は、節約して、貯金して、収入を増やして、その目標が達成されたら、投資をすることです。なのでその記録をここに残して、同じように迷える子羊となっている人への手助けになるようなブログを作っていくこと。

これが大きな理由です。なので、ここに忘れないように書いておきますね。笑
目標達成のためにでてきた疑問点や右往左往している最中の暮らしのこと、調べたことも載せていこうと思っています。

もう少し、りいままのことが知りたい人へ<家族構成>

主人(りいぱぱ)、私(りいまま)、0歳児娘(いちごちゃん)の3人家族です。

りいぱぱ

一般中小企業勤め。 ぱっと見無口で近寄りがたいけど、根は優しい人です。 気付くと勝手に人がよってくるタイプ。 お金は趣味につぎ込みたい欲が出ちゃってる人。 なのに家庭のお金に関しては節約家。

りいまま

派遣勤め現在育休中。 その辺の事務で働いていました。 エンジンかかるとどんどんハマって突き進むタイプ。 初めての育児にノイローゼ気味になりましたが、 周りに支えられてずぼらに生きることを覚え、気楽に生活しています。笑

いちごちゃん(イチゴが大好き)

こんな感じの夫婦の間に産まれてきてくれた愛娘。0歳。可愛すぎ。

わたし(りいまま)について

小さい頃からの夢を叶えてサービス業に就職。 手に職つけて一生を過ごす予定でしたが、働きすぎて身体を壊し転職することに。 もう、働きたくない!笑 その一心でしたが現実は甘くなく、派遣でなんとか事務として働き始めました。 独身時代は、 飲み大好き! お出掛け大好き! 美容大好き!の3大浪費家、、、

そんなこんなで楽しく過ごし結婚、 子どもを身ごもると同時に、いままで楽しんでいた分 一気に将来へのお金の不安が倍増。 お金と向き合い始めます。現在は、家計管理と投資の勉強中!

投資経験は、株式投資(少々)投信(少々)CFD(少々)海外積立投資(放置)となんともずぼらな有様。笑

このブログ開設を機に、きちんとポートフォリオを決めて資産を増やします! どうぞ、よろしくお願いします!