ポイ活×キャッシュレス

LINEモバイル/LINEポイントで通信費削減/3月結果

こんにちは、りいままです。

現在、わたしは夫婦でLINEモバイルを使用しています。

りいまま
りいまま
今月も「LINEポイント」を使って、どれだけ「LINEモバイル請求料金」を削減できたか、確認してみました!

LINEモバイル公式サイト

3月のスマホ料金代

今月の請求合計額は、夫婦2台分で2,559円でした!(結構安い?どう?)

では、詳しく1台ずつの請求額をのせていきたいと思います。

1台目:2,537円、 2代目は、な、なんと!!22円でした!!(やったー!パフパフ!!)

明細としては、下記の通りです。

1台目&2代目明細

 

1台目 2台目
請求額 2,537円 22円
基本料金 845円 1,690円
通話料 20円/30秒 2,306円 20円
ユニバーサルサービス料 2円 2円
消費税 315円 171円
ポイント利用 -931円 -1,861円

2台分で3,792円分節約できました!ポイントって侮れない!

LINEポイントを充当できる部分は、LINEモバイルの基本料金とユニバーサルサービス料です。それ以外の部分にポイントが当てられないのは惜しいですが、しっかりポイントで削減できていたのでうれしい限りです♪

先月より通話料は抑えられましたが、(LINE通話できる相手にも)まだ通常の通話を使っているので、来月は気を引き締めていきたいです!(夫へ報告済み。笑)また私が仕事復帰すると、固定電話への通話料も増えるのかな?と想定しています。。泣

ポイントはどう貯めてる?

ポイントは主にLINEスマート投資を毎週積み立ててポイントゲットしています。
LINEスマート投資口座開設こちらから開設すると100円分のポイントが貰えますので、
これから開設したい!という方は、こちらからお得に開設してください。

LINEワンコイン投資、運用してLINEポイントが月8000pt【LINEスマート投資を使ってラインモバイル料金をタダにする?!】 LINEスマート投資とは LINEとオンライン証券である「F...