資産運用

FXによる30代の資産運用 年間実績記録【2020年~2021年】

りいまま
りいまま
FX歴1年と2か月です。

気づけば、FXの裁量を始めて1年経っていたので、年間記録として実績を書いてみたいと思います。

 

ただし、中にはお会いしている方もいるので、リスク回避の為に金額は記載しません。

 

それでは、実績を記録していってみます!

FX・裁量実績記録【2020年6月~2021年6月】


※ボーナス付与分ついては除いています

大きく負けてはないので、FX1年目としてはまずまずなのではないでしょうか。笑

おまけ

ちなみに、上記実績記録はエクセルで管理しているのですが、一緒に損益もこんな感じで記録を残しています。

ちょっとボケて見にくいですかね。。。(気が向いたら差し替えます。笑)

左側は、単純に日本円での損益をだしています。
右側は、損益を100%としたときの割合をだしています。

数字の出し方としては、1日のトレード損益を記録しているので、実際とは異なりますが、大体把握できれば良しとしています。(履歴からぱぱっと計算したりレポートみれば早いですが)

個人的には、この右側の表をみると「なるほど~。。。」となることが多いです。(語彙力。笑)

コツコツドカンとなっているかどうかは、これで一目瞭然になるかと思います…!

 

だとしても、次を考えた損切は良いものでないとしても、悪いものではないと思っているので、その月のトレードに納得できていたら、それほど気になりません。

 

頑張ります。

まとめ

1年目は、FXって何?というところからずーっと試行錯誤でした。

始めは、エントリータイミングも分からず、とりあえずエントリー。笑

相場が良ければ、うまく利益を詰めるかもしれませんが、

結局それは、しばらくすると、邪魔なポジションだらけになっていると気づきます。

これからは、木を見ず、森を見る。そんな風にトレードしていけたらなと思います!