資産運用

FXとEAによる30代の資産運用実績記録【2021年12月】

こんにちは。現在FXと仮想通貨をメインに運用をしています、りいままです。

りいまま
りいまま
FX歴1年と7か月です。

8月から、EA(FX自動売買)を開始したので、その記録とともに、裁量の記録もここに残していこうと思います。

 

ただし、中にはお会いしている方もいるので、リスク回避の為に金額は記載しません。

 

それでは、2021年12月の実績を記録していってみます!

たぬき
たぬき
まずは、裁量から♪

FX・裁量実績記録【2021年12月】

2021年12月の裁量の実績は、月利 -2.18%でした。

振り返り

12月も完全にポジション整理です。損益+になるかなと思っていたけど、月末に確認してみたらマイナスでした。笑 ポジションの整理の仕方ももう少し考えるべきだったかな。(その前に整理する持ち方してるのがいけないんだけど。。。)

りいまま
りいまま
次はEA(FX自動売買)の実績結果だよ

FX・EA実績記録【2021年12月】

EAは2つ回しているので、それぞれ記録していきます!

たぬき
たぬき
まずはBlancちゃんから

EA_Blanc 実績記録【2021年12月】

【通貨ペア/1通貨・AUDUSD】

EA_Blancの実績は、月利 2.91%でした。

こちらはリスクを少し下げる為に元本を増やしました。

ロットはそのままです。今月も安定的に稼いでくれて本当に感謝。

ここまでくるとだいたいどんな感じでポジションをとるかも目で見て納得したので、増資してさらにリスクを減らした状態で稼いでもらおうという魂胆です。

年末前にはリスク回避のため、EA自体は止めていました。

EA_Noir 実績記録【2021年12月】

【通貨ペア/7通貨・USDCAD・AUDCAD・GBPCAD・GBPJPY・EURUSD・CHFJPY・AUDNZD】

EA_Noirの実績は、月利 5.19%でした。

月末は各通貨ポジションを多く持っていたので少し心配でしたが、維持率が1,000%きることもなく年を越しました。こちらは、そのまま持ち越しです。

最後に

年末年始は相場も薄くて動きやすい時期ですよね。

EAをやり始めて、裁量の時には感じなかった感覚もあるので、今回の年末年始の動きをみていたら、もう少し早くリスク回避の為にEAをとめる選択もできたなぁと反省しました。

そして、EAを始めたことで裁量のやり方に少し改善したところもあります。

来年はこのことを忘れずに対応しきりたいと思います。

りいまま
りいまま
2022年も頑張るぞ~