資産運用

FXとEAによる30代の資産運用実績記録【2021年11月】

こんにちは。現在FXと仮想通貨をメインに運用をしています、りいままです。

りいまま
りいまま
FX歴1年と6か月です。

8月から、EA(FX自動売買)を開始したので、その記録とともに、裁量の記録もここに残していこうと思います。

 

ただし、中にはお会いしている方もいるので、リスク回避の為に金額は記載しません。

 

それでは、2021年11月の実績を記録していってみます!

たぬき
たぬき
まずは、裁量から♪

FX・裁量実績記録【2021年11月】

2021年11月の裁量の実績は、月利 -6.66%でした。

振り返り

数字的には、とても悪いですね。。。

でも11月は、気持ち新たにコツコツトレードできたかなと思います。

この10月11月で改めて自分のトレードと欲に対して向き合えたかなと思います。それでも、まだまだ自分との闘いを繰り広げてる感が否めないので、もっと淡々とコツコツ行えるように頑張ります!

りいまま
りいまま
次はEA(FX自動売買)の実績結果だよ

FX・EA実績記録【2021年11月】

EAは2つ回しているので、それぞれ記録していきます!

たぬき
たぬき
まずはBlancちゃんから

EA_Blanc 実績記録【2021年11月】

【通貨ペア/1通貨・AUDUSD】

EA_Blancの実績は、月利 4.71%でした。

こちらは、運用して3か月以上経つのですが、メリットデメリットも身をもって分かってきました。そしてこれだけ淡々と稼いでくれると人間欲がでてきてしまうかもしれませんが、幸い、周りでお話させてくださっている方との中で、どう運用していくかをより明確にできました。

どう運用していくか、ですが、「リスクを出来るだけ低くしながら運用する」ということです。その為、今も安全にそんなに気にすることなく運用できています。

当たり前のことではあるけど、EAは自動売買で勝手に売買してくれるところがメリットだと思っています。なのに、ずっと売買やチャートをみていたら何のためのEAか分からなくなると思っています。それなら裁量として改善していった方がいいこともあるかもしれません。もちろん見るのが趣味という変態の人もいると思いますが、何のためにEAを取り入れるのかは考えといた方がいいかなぁと。

日常の中にバランスよく、投資していきたいですね。

EA_Noir 実績記録【2021年11月】

【通貨ペア/7通貨・USDCAD・AUDCAD・GBPCAD・GBPJPY・EURUSD・CHFJPY・AUDNZD】

EA_Noirの実績は、月利 13%でした。

こちらは、10月に比べて良く動いてくれていました。今はある程度ポジションも整理されて(決済されて)軽い状態で運用されています。

こちらもこのまま見守ろうと思います。

最後に

EAについて、問い合わせを受けるのですが、EA=自動売買だから、全く何もしなくていいのか?と聞かれたりするのですが、全く何もしなくていいか。と言われたらすることはあります。リスクもありますし、それを許容することは最低限必要なのかなとは感じます。

世の中で稼ぎ出すのって本当簡単なことではありません。

私なりに、投信、株、セドリ、ライター、アルバイト…笑 仕事も何度か変えて、個人経営から大企業、端くれではあっても、いろいろ試してみました。

今はこの方法に出会うことができて良かったなと本当に思うんです。

気づけば今年もあと1か月ですね…!

りいまま
りいまま
12月も残り走り切って来年に向けて頑張るぞ~