資産運用

FXとEAによる30代の資産運用実績記録【2021年10月】

こんにちは。現在FXと仮想通貨をメインに運用をしています、りいままです。

りいまま
りいまま
FX歴1年と5か月です。

8月から、EA(FX自動売買)を開始したので、その記録とともに、裁量の記録もここに残していこうと思います。

 

ただし、中にはお会いしている方もいるので、リスク回避の為に金額は記載しません。

 

それでは、2021年10月の実績を記録していってみます!

たぬき
たぬき
まずは、裁量から♪

FX・裁量実績記録【2021年10月】

2021年10月の裁量の実績は、月利 -12%でした。がーん。。(3歩進んで2.5歩下がりました~)

振り返り

10月は、静観していようと思っていたのですが、

途中から考え方を変えて、どうしたらこの状況を変えれるかについて考え直しました。

1年半続けているので、その上でよし、挑戦しようと思ったわけです。

その結果…途中までは上手くトレードできていたのですが、気づいたらトレードの仕方が変ってしまっていたので、改めて資金管理の大事さを実感した月でした!

こういったトレンド相場はあまりないと思うので、貴重な経験でした~!

りいまま
りいまま
次はEA(FX自動売買)の実績結果だよ

FX・EA実績記録【2021年10月】

EAは2つ回しているので、それぞれ記録していきます!

たぬき
たぬき
まずはBlancちゃんから

EA_Blanc 実績記録【2021年10月】

【通貨ペア/1通貨・AUDUSD】

EA_Blancの実績は、月利 7.83%でした。

こちらは順調に攻めつつコツコツ稼いでくれています。まじで凄い。

月利7%って今までなら考えられません。。これだけ利益がでていると、リスクも普通はとても高いものと考えられますよね。

確かにリスクは高めですが、リスクの内容を理解さえしていれば、限定的だと感じています。

EA_Noir 実績記録【2021年10月】

【通貨ペア/7通貨・USDCAD・AUDCAD・GBPCAD・GBPJPY・EURUSD・CHFJPY・AUDNZD】

EA_Noirの実績は、月利 2.11%でした。

こちらは、通貨ペアが多いので、この1か月はただ見ていました。エントリーも早くて、、と思っていたら、気づいたら決済されている、、7通貨を扱うEAは初めて見たので、とても面白いです。そして、この子の凄いところは含み損が少ないことですね。EAにおいてめっちゃ重要だと思います。

また、プライベートでは7通貨のEAを使っていた方のお話が聞けたり、今まででは聞けなかった情報も聞くことが出来て感謝でした!

最後に

10月からはトレンド相場に入っていて、この状況にドキドキしつつも、無事乗り越えられてホッとしました。笑 100円台からの経験を無駄にしないよう、ここからまたどうしていったらいいか考えて負けないようにトレードしていきたいです♪

そして、自作EAですが、今はシンプルなものを作成し、フォワードテストに向けて取り組んでいます。

りいまま
りいまま
11月も頑張るぞ~